エアコン

暑い。

というか、蒸し蒸しする。

 


この日本特有の湿度による暑さってのは


本当この時期悩まされます。

 


日本特有とは言いましたけど


昔北海道に住んでたんですが、


仙台に来た時は

 

このムワッとした暑さに


ゲンナリしたのを覚えてます。

 


個人的に電気屋さんに行く事が多いんですが、


暑くなってからエアコンを買いに行く人は


もう手遅れらしく、


工事業者の予約が殺到してて


手配だけで1ヶ月、2ヶ月


待たされちゃうんですって。

 


暑くなる前に故障してないかの確認、


試運転をしておかないと、


地獄をみるみたいです。

 


でも暑いのは我慢できないっていうのは


当然で、扇風機じゃ無理って方、


対応策としては冷風扇ってのがあるみたいです。


ちょっとぽっちゃり系の俺には


厳しい季節ですが


暑い夏乗り切りましょう。